リンク
とp

2010年03月12日

バッハといえば、トッカータ&フーガ そして宇宙戦艦ヤマトの白色彗星帝国のBGM

バッハといえば、トッカータ&フーガ そして宇宙戦艦ヤマトの白色彗星帝国のBGMで、なんとなくヤマトと敵との圧倒的戦力差を見せつけられたのを覚えてる。
J.S. Bach - Toccata and Fugue in D minor BWV 565
少々音が固い。



Toccata & Fugue in d minor (BACH, J.S.)
こちらの方がすこし、低音が響く感じ。


Fugue in G minor / Bach 小フーガ ト短調 BWV578/バッハ
posted by goodman at 21:06| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

メモ 風の谷のナウシカ 島本須美が歌う主題歌 

情報もと
スピードネーター
http://www.ne-ta.com/archives/1250266.html

風の谷のナウシカ 島本須美が歌う主題歌 
安田成美の風の谷のナウシカとは違ったかわいさがあって、
少しかわいこぶりっこし過ぎな声優の発声的な感じはしてもやっぱりかわいい。

posted by goodman at 23:04| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

昔の曲を聴いてみた。 松任谷由実 リフレインが叫んでる

昔の曲を聴いてみた。 松任谷由実 リフレインが叫んでる 

ユーミンのリフレインが叫んでいるを聴きたくて、昔のCDを引っ張り出したが、CDが無い。
どうやら、捨ててしまったか、誰かに貸して返してもらうのを忘れてしまったよう。

iTunesでダウンロードしようかと思ったが、販売されていなかった。残念。

リフレインが叫んでる - ユーミン 
東芝EMI版 松任谷由実が登場


個人投稿


音質がいいのは、こちら
http://www.youtube.com/watch?v=ofJjlbtm-Ho

三菱ミラージュCM 松任谷由実「リフレインが叫んでる」





 岡村孝子は、CDが残っていた。さすがに、聞き飽きたかと思ったが、聴くと学生時代を思い出す。
 学生の頃は、毎日が暇でしょうがなくて、週一回のサークルの集まりが楽しかった。
 サークル活動の後の夕食の後は、みんなで、鹿児島の湾岸沿いをひたすらドライブしてたっけ。
 



夢をあきらめないで 4:38
夏の日の午後 4:53
はぐれそうな天使 4:06
電車 5:26
心の草原 5:10
Good-Day〜思い出に変わるならば〜 4:59



パソコンからの電源供給でコンセントが不要のUSB電源スピーカー
posted by goodman at 16:25| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

歌 I've never been to me 「愛はかげろうのように」

I've never been to me 「愛はかげろうのように」
邦題が非常にすばらしい訳であると感心している。訳した人は、非常にセンスがある。
直訳すれば、私は、私であったことがない。私は、私に行ったことがない。
曲名としてさっぱり意味不明。
そこを 詩の内容から
愛はかげろうのように
とするなんて。

訳の意味も知らずに、歌の曲調でいい歌だと思っていた。
日本語訳を読んで、意外だった。

詩の内容は、老いた女性の現在を後悔する慰め的な内容である。
個人的には、のどかな家の庭園で、中良さそうな夫婦が愛を語らっているイメージだった。

BMGでは、a preacher man を 「優しい男」と訳している。
つまり牧師さんみたいな優しい男としている。
牧師とつきあってうれしいとはあまり思えないので、優しい男の方がいいなとおもっている。それとも牧師というのが、なにか男性としてステータスのある意味をなすものだろうか。

日本では、カバーとして椎名恵さんが「LOVE IS ALL−愛を聴かせて−」となっているが、曲は同じでも詩の内容が、逆になっている。
こちらは、日本人向けする愛こそすべて、あなたを愛するわ。になっている。




参考
歌詞 英語、日本語あり。
http://blog.goo.ne.jp/nuta1980/e/9427f03b076ee62a74f61408257cce89



posted by goodman at 00:19| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

卒業式シーズン1980年代と桜 蕾 春なのに/柏原芳恵 斉藤由貴 / 卒業 桜 / 河口恭吾 蕾 コブクロ


卒業式シーズン1980年代と桜 蕾 春なのに/柏原芳恵 斉藤由貴 / 卒業 桜 / 河口恭吾 蕾 コブクロ

春なのに/柏原芳恵

セーラー服のスカートが長い。でもこれが普通だった。

斉藤由貴 / 卒業 (1985)



桜 / 河口恭吾


蕾 コブクロ
posted by goodman at 23:08| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

演奏者maru氏 エレクトーンとバイオリンで、FFXII交響詩「希望」 音楽家を援助した人の気持ちがわかる

エレクトーンとバイオリンで、FFXII交響詩「希望」 
演奏者maru氏 


才能のある人を援助して、その見返りとして、見たり聞いたり、好きな音楽を作ってもらいたくなる。


ドルビーサラウンドらしい。
iMacのスピーカーレベルでは、違いがわからん。
ヘッドホンで聴くといいらしい。





ケンシロウ画像北斗の拳イラスト集 -究極- ULTIMATE 「北斗の拳」生誕25周年を記念し、初めて世に出る「北斗の拳 イラスト集-究極-」。フルカラー128ページのイラスト集


美少女ミリタリー雑誌「MC☆あくしず」で好評連載中のマンガ「空軍大戦略ふぁいてぃんぐうぃんぐす」の日本軍戦闘機編が1冊にまとまりました。
posted by goodman at 22:31| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さだまさし たまに聞いてみる男は大きな河になれ〜道化師のソネット


さだまさし - 男は大きな河になれ〜モルダウより〜


さだまさし】道化師のソネット

 笑ってよ、ぼくのために
 笑ってよ、君のために


がいいね。
YoutubeとiTunesと連動して、曲を変えるようにすればもっと便利だろう。





ケンシロウ画像北斗の拳イラスト集 -究極- ULTIMATE 「北斗の拳」生誕25周年を記念し、初めて世に出る「北斗の拳 イラスト集-究極-」。フルカラー128ページのイラスト集
タグ:さだまさし
posted by goodman at 20:18| 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

メモ 池田綾子/数え歌(みんなのうた)

池田綾子/数え歌(みんなのうた)

シンプルな歌詞なのに、歌声がすばらしい。
ついメモしたくなった。

いい曲に巡り会えたら、この人は、きっとヒットする。




情報もと
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1233929794/l50




posted by goodman at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

エレクトーン演奏メモ ドラクエW すごいな 

エレクトーンもすごいし、演奏者もすごい。





情報もと
着ぐるみ女性がエレクトーンで弾くドラゴンクエストW -
http://www.hiroburo.com/archives/50659907.html
posted by goodman at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

小田和正 たしかなことPV 言葉にできない -オフコース

小田和正 たしかなことPV


posted by goodman at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

風の谷のナウシカ ピアノオーケストラ 天空の城ラピュタオーケストラ 2007年

天空の城ラピュタオーケストラ パズーの朝の餌のトランペットシーンとオープニング


久石譲-風の谷のナウシカ (風の伝説)

ピアノとバイオリンの調和がすばらしい。
posted by goodman at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

エレクトーン演奏 すごいなぁ。スターウォーズ、ダースベーダのテーマ

エレクトーンってすごいなぁ。なので、メモ。

スターウォーズ、ダースベーダのテーマ

エレクトーンってよくわからないけど、シンセサイザーとは違うのかね。
いろいろな音色を登録しておいて,ひくのだろうけど

スターウォーズ(ファンファーレ付き)を弾いてみました



スターウォーズとスーパーマンのテーマは似ている気がする。
posted by goodman at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

魔法にかけられて How does she Know you love her ? ディズニー映画

魔法にかけられて How does she Know you love her ?
というフレーズが、耳についてしまう。
どうしたら、彼女は気づくのかしら(。.)勝手な訳



"That's How You Know" from Disney's ENCHANTED (Full Clip)


ディズニーお得意のミュージカル仕立てだけど、これを見たらなんとなくディズニーランドに行きたくなりそうなミュージック。

女優は、もう30歳を越えているらしいけど、全然見えないし、ほんとにプリンセスにばっちり.
男性もまさにプリンスにはまりすぎ。ハリウッドは適役を見つけるのがうまい。


魔法は人でなくて、魔女が魔法をプリンセスにかけるのだから、ほんとは、魔法をかけられてが正しい日本語のような気がするだけど。


ミラ・ジョヴォヴィッチ画像 バイオハザード3 ミラ・ジョヴォヴィッチラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。
Cセット 本格ピッツァ!送料込みのピザお試しセットまだ宅配ピザに30分待ちますか? それとも8分待つほうがよくありませんか?

小瓶720ml入り 赤兎馬(せきとば) 25度蒸留仕上がったベースとなる原酒を、ゆっくりと寝かせ、仕上げにに力強い味の若い原酒をブレンドしてようやく商品「赤馬兎(せきとば)」という名を付けられます。
posted by goodman at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌、音楽、BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

