リンク
とp

2009年07月25日

手塚治虫先生の仕事場 NHK 手塚治虫の生涯/トキワ荘同窓会 まんが道

手塚治虫先生の仕事場 NHK 手塚治虫の生涯
 机に向かい、アイデアをひねり出している。作業風景の映像は珍しい。
57歳という年齢であっても現役であり、アイデアを出そうとする姿に、感服する。すでに胃ガンの病状が悪いらしい。



NHK 手塚治虫の生涯 MANGA MASTER Part.1
主に、モノクロ写真と関係者のインタビュー。学校の講演






手塚治虫の生涯 MANGA MASTER Part.3




トキワ荘同窓会 まんが道
トキワ荘にて、漫画家の先生たちが集まり、昔を懐かしむ宴会風景。
posted by goodman at 08:51| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

上戸彩が映画『鉄腕アトムATOM』のアトム役声優に抜擢 (反対だが、見ないので、どちらでもいいが、声優さんがかわいそう。)

上戸彩が映画『鉄腕アトムATOM』のアトム役声優に抜擢 

このプロデューサーは、愚かな間違いをしている。

誰も反対しなかったのかと思うと
アニメ界もどんどん腐り始めている。これでは低賃金のアニメーターが増えるのも分かるかもしれない。誰も反論できない環境なのだ。

 こんなのがまかり通ると、声優さんの仕事が減って
アニメがつまらないものになる。

上戸彩がアトムの吹き替えを担当することに反対だが、ATOMは見ないので、どちらでもいいが、声優さんがかわいそう。

アニメの声優さんが育たないと、海外ドラマの吹き替えの声優がいなくなって、へたくそな俳優や芸人の吹き替えになってしまう。


 上戸彩だったら、リボンの騎士のサファイヤだったかな。
サファイヤの時に声優をあてればいいのに。

 もしかして、上戸彩の評判をわざと落とすための策略だろうか。
映画ATOMが興行的に失敗したのは、上戸彩がアトムの声優を担当したためで、その結果、次の仕事が上戸彩にこなくなる。とか。


情報もと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000017-oric-ent













インクレディブル・ハルク DMM DVDレンタル



ハンコック
DVDレンタル



最高の人生の見つけ方
DVDレンタル


カンフー・パンダ
DVDレンタル



ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
DVDレンタル





「愛」がんばってます!/篠崎愛
DVDレンタルバスト87cm・Fカップ

posted by goodman at 09:31| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

巨乳と携帯電話の組み合わせをもっとも効率的に表現したアニメ ゴーダンナー

巨乳と携帯電話の組み合わせをもっとも効率的に表現したアニメ ゴーダンナー
ゴーダンナーって 乳揺れアニメだったんだね。


こういったアニメがあったとは知らなかった。
でもゴーダンナーってタイトルが悪い。GOだんなに聞こえる。
やはり戦闘ものは、最後がジャーとかガーとかザーじゃないとかっこよさが伝わらない。

ゴーダンガーとかゴーダンナインとかゴーダインジャーとか。



実写版もあった。

posted by goodman at 20:45| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

YouTube たまには人生に疲れるのも良いんだな。

人生に疲れた人へ





posted by goodman at 20:15| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

CM 名犬ラッシーのマトリクス

CM 名犬ラッシーのマトリクス

かなり古いドラマ 名犬ラッシーを使ったCM。
賢い犬を飼いたかった。

世界のCM【7.2】
posted by goodman at 08:46| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゲームトレーラーメモ 【E3 2009 アサシンクリードII』 CGムービーの質も抜かれた日本ゲーム界

アサシンクリードII
http://www.famitsu.com/game/news/1224594_1124.html

 ゲームCGムービーにおいて、日本のFFに、海外のゲーム会社はかなわないと思っていた。
 しかし、国内で一番実力があると思われるスクエアエニックスは、会社の利益を優先させすぎて、おもしろくて、すごいCGを作ることをあきらめてしまったようだ。日本のゲームも世界にでても売れていないと聞く。

 アサシンクリードIIは、かなりすばらしいCGだと感心してしまった。
多少、全景になるとCGぽくなるし、かわいくない女性のキャラは、そのままCGとわかるが、服の質感、キャラクターの動きは、わざとらしさがない。
 FF13のキャラの動きは、どこかわざとらしく見えて、操り人形の劇を見ているかのようだ。


情報もと
http://egone.org/
posted by goodman at 22:06| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

トランスフォーマー2リベンジTransformer 2: Revenge of the Fall YOUTUBE

Transformer 2: Revenge of the Fall
ウォーリーを見た後なので、トランスフォーマーたちがかわいく思える。
女性が、セクシーですな。
posted by goodman at 09:42| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

メモ 英語の勉強にもなるサイト 音声と英語テキスト有りMath Homework 911 Call(警察に算数を質問するやつ)

メモ 英語の勉強にもなるサイト 音声と英語テキスト有りMath Homework 911 Call(警察に算数を質問するやつ)


http://www.entertonement.com/collections/2928/Funny

Math Homework 911 Callの911に算数を教えてもらうのが、おもしろい。

 英語を聞いて理解して、自分が話したいことが話せるようになるには、実際の英語の会話を覚えた方が早いかもしれない。




情報もと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51273854.html
posted by goodman at 10:28| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

動画 アニメ版 ジャイアントロボ トランスフォーマーの映画スタッフが映像化したらおもしろいだろうな

大げな動きで、ありえない剣術や忍術、妖術が非常におもしろい。

ロボットが非常にシンプルな構造で、動きものろのろなのに、
わくわくしてみてしまう。

トランスフォーマーのCGスタッフが、映像化したら、おもしろそうだ。


GiantRobo Episode5#3


GiantRobo Episode6#4



ジャイアントロボ 7話
posted by goodman at 21:06| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

動画 零戦かな 航空母艦 赤城

零戦かな

ゼロ戦、レイ戦どっちが正しいのかよくわからない。

航空母艦 赤城 1941年12月
Imperial Japanese Navy carrier Akagi pre-Pearl Harbor scenes

英語のナレーションのドキュメンタリーで旧日本軍の様子の映像。
このドキュメンタリーがどこまで、アメリカ(?)の作為的な構成かはわからない。

日本にも戦闘機が搭載できる母艦があったんだな。

 真珠湾攻撃 日本時間1941年12月8日
宣戦布告が遅れたために、奇襲攻撃とされた。
 自国優先の戦争は否定するが、防衛による先制は、準備してもらいたい。

 今の日本の国際協調のなれ合いとは、大きな違いである。
ガス田や尖閣諸島、竹島問題を見て感じるに、庇を貸して母屋を取られるところまできていて、母屋を取られても政府は、なにもしないような気がして日本の将来が心配である。

posted by goodman at 21:12| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

CGトレーラー Gas_Natural Digital_+

http://www.lahuellafx.com


画像
http://www.lahuellafx.com/lahuellafx/Gas_Natural.html

CGらしく、次々と部品や材料が出現して、ガス配管システムを取り入れた家ができてくる。
何ができるかわくわくしそうなシーンがいい。魔法のように出現して家を形作るのはCGの利点。


http://www.lahuellafx.com/lahuellafx/Digital_+.html
臨場感あふれるCGによって、テレビチャンネルの特性をとらえている。


情報もと
3D映像空間主義
http://kore2blog.seesaa.net/

posted by goodman at 22:27| 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

メタルギアソリッド3 じゃんけん(2007年)

MGS3 じゃんけんで勝負


これって、誰かが編集したのかな。
それとも、

MGS3は、面倒になって、途中で止めた。







桃瀬麻美ロリータフェイスにGカップの人気アイドル
三村翔子 17歳
沢田あやみ/NU IMAGE
桐嵯梨 ひだまり
posted by goodman at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

映画トレーラー planet51

planet51
地球人が宇宙人の惑星に到着するアニメ。いままでの逆パターン。
犬がエイリアンなんだけど、おしっこで街灯?が溶けてる。

画像
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/planet51/



優美 15歳I-15 ダイナマイト15歳にして97cm・Icupの新人巨乳アイドル・優美の初登場作品!ぷるぷる揺れる胸の接写撮りや、ワンピース水着や下乳ビキニなどのコスプレも満載!小さめ水着のハミチチ&ユレチチで悩殺
画像74%OFF秋野結 17歳G-17 ダイナマイトティーンの巨乳娘をフィーチャーする「ダイナマイト」レーベルに、17歳のロリエンジェル・秋野結ちゃんが登場。93cm、Gカップの爆乳が暴れ馬のように揺れまくる。セクシー水着やワンピース水着などを着て挑発する姿は、10代とは思えない色っぽさ!
ラベル:planet51
posted by goodman at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ゲームトレーラー Street Fighter 4 'TGS 2008さくらがちょっとムキムキ筋肉少女でちょっと残念

格闘ゲームはあまりしないが、キャラクターは3Dでカメラワークが平面構成なので、動画を見てみた。
ミニスカ制服のさくらは、筋肉ムキムキで、ボディビルダーみたい。
男と互角に戦うわけだから、筋肉は、男並でなければ戦えないことはわかる。

 しかし、ちょっと、かわいくないね。


ゲームトレーラー さくらがちょっとムキムキ筋肉少女でちょっと残念






巨乳熊田曜子画像長澤奈央画像
巨乳巨乳原幹恵画像
posted by goodman at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

LOSTシーズン1〜4までのあらすじ 英語

LOST1〜4までのあらすじ 英語
英語の説明が早いけど、聞き取れるようになれば英語の勉強によいかもしれない。









ラベル:LOST
posted by goodman at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2次創作として許可されている作品 手塚治虫先生のゼロマンアニメ

2次創作として許可されている作品 手塚治虫先生のゼロマンアニメ

2次創作として許可されている作品について、キャラクターやストーリを利用して作品を作ることができるらしい。すごい試みですね。

 ゼロマンは、リスが進化した人類(リス類か)で、人間に取って代わろうとする地底に住んでいた人類。ゼロマンの知能は高く、人工天気操作機(?)を操作して、地球の温度を低下させて、人間を滅ぼそうとする。
画像 0マン(ゼロマン)
他に魔神ガロンなどあり。
短く、ストーリーが無く、キャラクターが動いているだけであるが、よくできている。

情報もと
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/12/post-1707.html




日本のマンガには、もっと映像化すればおもしろい作品が数多くある。
個人的には、伊賀の影丸を実写かCGでみてみたい。


 マンガの著作権侵害に近い同人誌が、同人誌出身の漫画家をいるが、なぜ摘発されていないのか不思議である。
 サークル内で、自由気ままにマンガを描いているという認識を持つマンガ好きな人たちは、みんなで見せ合って楽しんでいる。
ということは、理解できるが、コミケくらいに大きくなると、作品に対する影響力が大きいように思えるが、違うのだろうか。

 それとも、同人誌は、オリジナルマンガと似ている作品ではあるが、ストーリが異なっているため、オリジナルマンガの販売について妨害となっていない。
 つまり、オリジナルマンガが好きな人でも、同人誌を買うかもしれないが、同人誌を買ったからと言って、オリジナルのマンガを買わないことはない。よって、漫画家の収入を減少させることは少ない。

ということだろうか。










森下悠里巨乳画像ゆりしーてんしーうれしー
蜃気楼Hina



posted by goodman at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ゲームトレーラー Dissidia: Final Fantasy

Dissidia: Final Fantasy
久しぶりにかっこいいCGを見た。でもあまり強くなさそうなキャラまで強そう。



ちなみにDissidiaってディシディアっていうのか
このゲームは、これだけキャラクターがこんがらがってて、AKB48と同じか?







ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション



井上和香 2009年カレンダー


posted by goodman at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアソリッドがリトルビッグプラネットになったら ぬいぐるみなのに、やっぱりスネークとわかる

メタルギアソリッドがリトルビッグプラネットになったら


ぬいぐるみなのに、やっぱりスネークとわかる







皆藤愛子 2009年カレンダー

グラビアアイドルの2009年カレンダーよりも売れている風景のカレンダーってどんなカレンダーだろう。

[ナショナル ジオグラフィック カレンダー2009] 心の風景
posted by goodman at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ドラゴンボールのリアルなフリーザCG 怖い顔

ドラゴンボールのリアルなフリーザCG

フリーザ画像
映画のドラゴンボールは、前評判が良くない。
不思議に思うが、日本の原作から海外で映画化されるときの契約で、日本側の権利者は、脚本の内容を確認し、日本の権利者が承認しなければ映画化権を却下もしくは公開させないとか、修正を求めるとかの条文をいれないのだろうか。
 海外だったら、途中でも公開できないくらいのわがまま(当然の権利だとして)を言っているのに。









ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション



井上和香 2009年カレンダー


posted by goodman at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ゲーム動画 FF13 スターウォーズで見たような世界観

ゲーム動画 FF13 

FF13ってあまり美少女キャラがいない。ストーリーもよくわからずにありきたりそう。

FF13は、売れるのか?
ソニーは、赤字が増えすぎて、そろそろPS3を売却しそうな気がする。

ムービーは、あいかわらずのすごさを保っている。
どうしてもっと世界の市場へでようとしないのかがよくわからない。

スクエニは、これだけのクォリティを持ったCGを作れるところなのだから、もっとゲームだけでない市場へ参入すれが、いいのに。

そうしないと業績のアップは見込めずに、また合併か市場にあわせて、ゲームの質とクオリティを下げないと難しい。
ラベル:FF13
posted by goodman at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

鉄腕アトム ムービー

鉄腕アトム ムービー



富士山からでてくるのは、ちょっといきすぎてないかい。
posted by goodman at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

Age of mythology Introムービー

Age of mythology Introムービー
なにかのアニメかと思ったが、ゲームだった。
2002年の発売とかあるけど、結構古い
でも、CGのクオリティとしては、いいほうでこれくらいのほうが
楽しめる。


ラベル:Age of mythology
posted by goodman at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

次回のトゥームレイダーのララクラフト役はこの人たち だったらいいかも

次回のトゥームレイダーのららクラフト役はこの人たち だったらいいかも


結局は、巨乳がいいのだろうか。


posted by goodman at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

PS3 Vs Wii パロディCM I am a wii.

PS3 Vs Wii パロディCM I am a wii.

この動画は、2007年なので、古いけど
今の状況をはっきりと示している。







かに問屋蟹が食べたくなったら。

ラベル:パロディCM
posted by goodman at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おっぱいにくっついてる水着もいいね。

ソフトウェアの使用的な問題かもしれないが、
おっぱいにくっついていてどんな動作をしてもはみ出すことがないビキニは、おっぱいの動きをきれいに表現できていい。

アイドルが着る極小ビキニは、実際はたゆんじゃって、乳首がはみでてしまうので映像的にある固定の方向からしか見れないからおもしろみがない。

 こういったソフト上の仕様による極小ビキニは、制限があるためにおっぱいにくっついていてどんな動作をしてもはみ出すことがない。

そういった制限的な仕様もいい水着に見える。











■Microsoft Office Personal 2007 アップグレード   20周年記念優待パッケージ【期間限定出荷】
I・O DATA HDCN-U640 640GB 外付けハードディスク




posted by goodman at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜の子プロとカプコンの懐かしいヒーロー対戦

竜の子プロとカプコンの懐かしいヒーロー対戦
キャシャーンにテッカマンにガッチャマン。



昔のヒーローを知っている年代をターゲットにしているとするといまのこどもたちは、ほとんどゲームをしないことになる。

大人をターゲットにしているということは、テレビを見ない、ネットで検索しないひとを購買層としているのか?








ラベル:竜の子プロ
posted by goodman at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ DOA DEAD OR ALIVE 3 オープニングムービー(opening)

昔の映像のほうが、キャラクターが新鮮に思える。
リアルになるほうがポリゴンキャラクターは、良いと思っていたが、
2次元と3次元の間でアニメよりの方が、キャラとしては特徴があるのか。

DEAD OR ALIVE 3 (opening)










かに問屋蟹が食べたくなったら。

【らーめんコロシアム★】
六厘舎のお取り寄せつけめん


カレラ[2007]ピノ・ノワール・
セントラルコースト(赤ワイン)

posted by goodman at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 静止画ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

