リンク
とp

2008年04月09日

DMMのレンタルの借り方がわかった「ベーシック8ダブルパック」

DMMのレンタルを利用している。
「ベーシック8ダブルパック」16枚レンタルでき、2枚1パックで2パック借りられる。

そして、ウィッシュリストに登録しておくと勝手にDVDを送付してくれるシステム。

ウェイト機能なるものがあると、ウェイト設定されたDVDが借りられる状態になるまで、他のDVDを送付しない。

しかも順番をつけられるので、優先してみたい映画やドラマの時には便利。


と思ったが意外に気をつけないと、あまり見たくもないDVDが借りやすさの判定によって送付されてしまう。

つまり、自分の見たい度数が低いのをウィッシュリストに登録しておくと借りたい順位や連続チェックがなくても、システムは借りられるものから送ってしまうので、ちょっと自分の意図した順位とは違うタイトルDVDから見てしまい、月々に決められた本数を超えてしまうおそれがある。

これはDMMがねらっていることだろうか。


DMMレンタル ダブルパックの注意点


・ウェイトがあっても早く借りられるわけではない。つまり順番待ちなだけ。

・ウィッシュリストに登録しておくと、連続のチェックが無くてもDVDがDMMの倉庫に有れば送付されてしまう。
つまり、あまりみたいと思わないタイトルをブックマークの感覚でウィッシュリストに登録しておくとシステムが、Wishだと思って送付してしまう。

・ウィッシュリストに登録するのは、本当にみたいと思うタイトルDVDだけを登録しておく。


DMMレンタル ダブルパックの借りやすい対策案


とりあえずは、

4枚だけをウィッシュリストに登録しておいて、

本当に先に見たいものだけウェイトを登録。
(または、見たいけれど、借りやすさが低いものを入れておく。
借りやすさが低い場合は、DVDがない状態なので、送付されない。)

2、3日経っても送付されなければ、ウェイトを解除し、
他のものを送付させるようにする。

送付が可能になったら、すかさずウェイトを登録して順番を待つ。
そしてまた2枚を登録する。

だろうか。
posted by goodman at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92760460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。