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2013年07月05日

cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ、途中経過記事(1)



以下、姉妹サイトenjoygoodtown.com/blog/の外部リンク
(1)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ、まず第一歩あまり移植記事はありません。

次よりいろいろと対比してcocos2d for iPhoneからcocos2d-xへと移植します。
(2)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ CCTextuer2DからCCSpriteを使う
スケジュールの設定
座標の取得 position
CCTexture2D
など

(3)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ 、CCArrayにint型を挿入する方法、これがcocos2d-xに見当たらないので、vectorにする
・アンカーポイント
・ウィンドウサイズの取得
・CCLabelTTF
・int から文字列変換
・スプライトの幅と高さのサイズを取得
・CCArrayにint型を挿入する方法を探したけどこれがcocos2d-xに見当たらないので、vectorにする
CCArray型のarrayにintを追加



posted by goodman at 11:16| Comment(0) | アイフォンiPhoneアプリ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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