リンク
とp

2012年08月10日

ストップモーションキャプチャの映画のメイキングParaNorman 見た

ストップモーションキャプチャの映画のメイキングParaNorman 見た

ParaNorman

ウォレスとグルミットのアードマンが制作しているのかと思ったら違いました。
ストップモーションキャプチャの映画って、手間がかかると思いますが、実際のところ、CGと制作費は変わらないのでしょうか?
3DCGでも、キャラクターの模型を作ってそれをモデリングしてアニメーションして、編集して映画になります。
ストップモーションアニメも模型を作って、動かして、編集して映画になります。
映画の設定が、広大な宇宙とか、光線がでたりとか、変形したりとかしなければ、ストップモーションアニメでも制作期間とか、制作費は同じくらいなのでしょうか。

ノーマンのメイキングを見ると、
こんだけ、手間がかかっているのかとびっくりします。




かなり手間がかかっています。
こんなに手間がかかっているとは。撮影をしている人は気が狂いそうにならないのか不思議です。
パペット人形の制作に従事している女性の数が多いように見て取れるのは、女性の方が、やっぱり、地道な作業に向いているからでしょうか。

話は変わって、
今作っているアイフォンアプリのアニメーション、アクションの設定で悩んでいます。

A点からB点に移動して、その後別のアクションをします。そして、また、A点から、、、とリピートします。
このリピートの間に、タップされると、他のアクション、アニメーションに切り替えたいと考えています。
たったこれだけのことなのに、上手くいきません。
一つのオブジェクトをタップして、このタップしたものに関して他のアクションを追加したいのに、タップしていないオブジェクトも一緒に他のアクションアニメーションをし始めます。

手間がかかる方法をとらないとならないようです。
面倒だと思っていました。

そして、ストップモーションアニメのメイキングを見たら、今作っているアクション、アニメーション設定なんて、苦にならない範囲です。


画像[かき氷シロップ]かき氷の氷蜜とハンディーシャワーのセット
かき氷やフラッペでは、氷の上に多種多様の蜜やフルーツを盛り合わせるレシピが存在します。中でもスタンダードな組み合わせとして。「かき氷の蜜(シロップ)」と「氷」という組み合わせがシンプルで一番おいしいです。

画像クリアリーズ メープルシロップNo.1 ライト 250ml
メープルシロップの中で最高級のグレードのものです。「一番絞り」に相当する新鮮な樹液を使ったもので、あっさりまろやかな味は絶品!!250ml(瓶) 原産国:カナダ

画像【38%OFF送料込】小麦胚芽入りパンケーキミックスとカナダ直輸入ラクレーメープルシロップの2000円ポッキリすっきりコラボセット女性にうれしい小麦胚芽入りパンケーキミックス(約21枚分)に、カナダ・ケベックから直輸入したばかりのメープルシロップ125mlがついて、更に沖縄・離島以外の地域への送料込で、2,000円ポッキリ!
posted by goodman at 10:47| Comment(0) | 映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

