リンク
とp

2006年10月25日

Lightwave レイアウトでレンダリング

Lightwaveのモデラーからオブジェクトをレイアウトに持ってきてAutomatonを設定。
ウェイトマップの指定がおかしい。
1025-2-1.jpg

サンプルはこんなかんじ
1025-2-2.jpg

ウェイトが抜けてる
1025-2-3.jpg

とりあえずレンダリング。約6秒。
ハレーションを起こしているような感じがするけど、まあそれも良い。
1025-2-4.jpg



Lightwaveのモデラーでいつのまにか鏡面での作業で、ポリゴンの面張りができていた。
ver9で作業をしていてつい、面張りを鏡面で実行した。
いつもは、鏡面でも左右のポリゴンがひっついた状態になると思っていたので、鏡面モードを解除して、面を張って、また鏡面モードにして、片側を削除して、対象コピーshift+vしていた。
しかし、ver9の鏡面でもきちんと面張りができていた。
8.5で実行しても同様に面張りができていた。
あれ?昔は、鏡面で面を張るとポリゴンがどちらかのポイントについてしまって多角形のようになってしまっていたのに。
いつの間に改善していたんだ。

なおshift+zのポリゴン結合もOK。ただし、鏡面ととなり合う場合は、その部分も一緒になってしまうのは仕方のないことかな。




ファイナルファンタジーXII アルティマニアΩ
スクウェア・エニックス (2006/11/24)
Aice5/Love Power(初回限定盤)(DVD付)
ネギま!?春 スペシャル!?(2枚組)
FA4 TYPE-MOON collection (BOX)画像FA4 TYPE-MOON collection (BOX)
BLOOD+(11BLOOD+(11)
(マックスファ...シャイニング・ティアーズ ブランネージュ 1/7 PVC製塗装済み完成品フィギュア
アルター 「処女はお姉さまに恋してる」 1/8 十条紫苑 (PVC塗装済み完成品)
posted by goodman at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Lightwaveで3DCG制作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

