リンク
とp

2012年01月10日

楽天ウェブサービスから返ってくる楽天アフィリエイトIDが異なる、楽天アフィリエイトIDが異なる値を出力しているけど

楽天ウェブサービスから返ってくる楽天アフィリエイトIDが異なるが変更されたのか、まさか


楽天ウェブサービスを使用しています。
この楽天ウェブサービスにデベロッパーIDや楽天アフィリエイトIDを使用して、楽天のAPIを利用するとアフィリエイト用のURLを取得することができます。

そして、このアフィリエイト用のURLは、自分の楽天アフィリエイトIDが付加されて返ってきます。

しかし、最近、自分の楽天アフィリエイトIDが異なる値を出力しているのを確認しました。
 もしかして、自分の楽天アフィリエイトIDが変更されたのかと思ったのですが、楽天のページでアフィリエイトIDを再度確認しましたが同じでした。
 
 つまり、自分の楽天アフィリエイトID Aで入力、APIを使用する
すると、楽天アフィリエイトIDが Bになって返ってくる。
 ということです。
楽天アフィリエイトの率基準が変更となったために、楽天アフィリエイトIDが変わったのでしょうか。

以前(11月頃)は、Aという楽天アフィリエイトIDがAPIから返ってきたのに、たまたま確認したら、Bという知らないアフィリエイトIDになっていました。

このアフィリエイトIDA,Bが自分のものならよいのですが、他人のアフィリエイトIDだとするとプログラムの改修が大変です。



<以下同じ症状の人>
楽天ウェブサービスで返ってくるURLのIDがおかしい
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2011/12/urlid-dc38.html
posted by goodman at 10:02| API、PHP、Perl、Web シェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。