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2013年07月26日

アイフォンアプリの宣伝、アイフォンアプリ名:どんぐり合戦を7月26日リリースしました

アイフォンアプリの宣伝、アイフォンアプリ名:どんぐり合戦を7月26日リリースしました
画像
説明

*内容
アイフォンアプリ名:どんぐり合戦
りすがどんぐりをカラスに投げてカラスを退治するミニゲーム簡単シューティングです。現在の仕様はランキング無し、広告ありです。iPadレティナにも対応しています。

ダウンロードはこちらから
どんぐり合戦

製作のべ期間
4月〜7月、3ヶ月+約2週間(企画、開発、リリース日までの期間を含む)、申請からリジェクト1回の約15日で通過、日本語版のみです。cocos2d for iPhoneを使用、製作人数1名
説明ページ

リジェクトの内訳は、iPadのレティナ、非レティナ用画像が正常に表示されないというもので、判定処理をより厳密にして修正しました。

今度は、Unityでゲームを作る予定です。
カメラ固定で、ちょっと俯瞰を入れて、立体的に見える簡単なゲームです。

申請からリリースの記事姉妹サイトです
posted by goodman at 12:24| Comment(0) | アイフォンiPhoneアプリ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ、途中経過記事(1)



以下、姉妹サイトenjoygoodtown.com/blog/の外部リンク
(1)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ、まず第一歩あまり移植記事はありません。

次よりいろいろと対比してcocos2d for iPhoneからcocos2d-xへと移植します。
(2)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ CCTextuer2DからCCSpriteを使う
スケジュールの設定
座標の取得 position
CCTexture2D
など

(3)cocos2d for iPhone をcocos2d-xに移植する過程の記録メモ、Androidクロスプラットフォーム化へ 、CCArrayにint型を挿入する方法、これがcocos2d-xに見当たらないので、vectorにする
・アンカーポイント
・ウィンドウサイズの取得
・CCLabelTTF
・int から文字列変換
・スプライトの幅と高さのサイズを取得
・CCArrayにint型を挿入する方法を探したけどこれがcocos2d-xに見当たらないので、vectorにする
CCArray型のarrayにintを追加



posted by goodman at 11:16| Comment(0) | アイフォンiPhoneアプリ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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